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ポータブル電源の所有率は4.7%、BCNの意識調査より明らかに

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デジタル家電のPOSデータ提供サービスを中心に、独自調査を展開している株式会社BCN(本社:東京都千代田区、代表取締役:奥田芳恵)は、2023年10月6日に「ポータブル電源の購入に関する一般消費者の意識調査」を実施した。
ポータブル電源の市場は拡大傾向にある。メーカーは日常的な電力源の他、キャンプやアウトドアでの利用を訴求。加えて、自然災害の多い日本ならではのアプローチとして、災害時などの非常用電源としての利用を想定し、市場の更なる拡大を狙っている。
では、現状どのくらいのユーザーが製品を所有しているのか。本調査では、ポータブル電源の所有率や購入理由、今後の購入意向などについて調査した。
 
■調査概要 ポータブル電源に関する調査
  調査方法 インターネット調査
   調査地域 全国
  サンプル  990件
   調査実施期間 2023年10月6日
  属性情報  性別/年齢/居住地/職業

質問項目
・ポータブル電源の所有率
・所有しているポータブル電源のメーカー
・今後のポータブル電源の購入意向
・ポータブル電源の認知経路
・ポータブル電源の購入重視点
                          ほか、全10問


■価格 結果ローデータ 16万5000円(税込み)

 本リリースについての お問い合わせ先
 株式会社BCN コンシューマ事業部 
 担当:松田 dataservice@bcn.co.jp
 お問い合わせフォーム  https://www.bcnretail.com/contact_dataservice/
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