プレスリリース

クラウドファンディングサイト「BCN本舗」が本格的にサービスを開始~地方創生からユニークで尖ったガジェットまで~

プレスリリースPDF版
 消費者向けウェブメディア「BCN+R」やマガジン「BCNランキング」、IT業界に特化した新聞「週刊BCN」とウェブサイト「週刊BCN+」など約40年にわたりIT・家電業界の情報を提供しているBCNが、2020年9月にオープンしたクラウドファンディングサイトが「BCN本舗」です。

 新型コロナウイルスの影響で突如として現れた「ニューノーマル」により、ITやデジタル・イノベーションが私たちの働き方や暮らしを大きく変えています。イベントや会議、日常の会話、買い物、支払いなどオンラインで行うことはもはや特別なことではなく、わずか1年で日常のものになりつつあります。

 こうした変化は今後も続くことが予想され、私たちの働き方や暮らしもさらに大きく進化していくことでしょう。例えば、これまで東京や大阪でしか開催されていなかったイベントに、オンラインなら地方の人が手軽に参加できるようになりました。課題とされながら、なかなか前進しなかった地方創生も、こうしたリモートやデジタルのコミュニケーションによって進んでいくでしょう。

 「BCN本舗」は、都市と地方を結ぶような新しい活動をサポートすることで地方創生や、ひいては日本経済の活性化につなげていきたいと考えています。もちろん、BCNが得意とするIT・家電業界で培ってきたネットワークを活用して、ニューノーマルな暮らしやビジネス活動を支えたり、豊かにしたりするための尖ったガジェットやデジタルツールも紹介していきます。ぜひBCNのクラウドファンディング事業にご期待ください。

BCN本舗=https://bcn.en-jine.com/
プレスリリース一覧