プレスリリース

BCN総研、主要デジタル家電の「2025年販売予測」発刊

 総務省が発表した消費者物価指数は、2022年以降上昇し続けている。一方、厚生労働省発表の実質賃金は、さほど上昇していない。加えて、為替や株価の動向も雲行きが怪しくなっている。こうした状況下における、主要デジタル家電(テレビ、パソコン、デジタルカメラ)の2025年の販売数を予測した。

 BCNでは全国21社(2024年2月時点)の家電量販店やPCショップ、ネットショップから販売データ(POSデータ)の提供を受け、BCNランキングとして事業を行っている。
 本予測作成の狙いは、生産・販売計画や販促計画策定時の参考に資すること。厳しい市場環境の中、本予測が何らかのヒントやアイデアにつながり、業界の発展と利益貢献につながれば幸いである。

 本予測はコンシューマ―市場にとどまらず、ビジネス市場も含めた販売数の予測となる。予測の前提条件としては2024年の社会・経済状況を反映して算出しているが、デジタル家電製品の売価に大きな影響を及ぼす為替相場の変動や突発的な社会・経済の変化は想定していない。


・商品概要
『2025年販売予測』
BCN総研
定価:各55,000円(本体:50,000円+税10%)
頁数:
 ・テレビ:19頁
 ・パソコン:17頁
 ・デジタルカメラ:18頁

・著者情報
BCNは1981年に創業し、メディア事業とデータ・調査事業を通じ、IT産業の今日と明日を伝えてきました。
創業事業の『週刊BCN』は、法人向けITビジネスの専門紙として、PC黎明期から40年以上にわたって情報発信を続けています。

BCN総研は創業以来長年にわたって蓄積した知識や知見を生かし、変化し続けるデジタル家電市場の次の変化を見据えて情報を発信・提供するBCNの社内シンクタンクです。アナリストが現在の市場動向や製品動向を分析し、この先の変化を予測。さまざまな手法で提言することでビジネスのヒントやアイデアを提供し、IT産業に関わる企業のマーケティング活動をサポートします。

・問い合わせ先
 株式会社BCN
 営業担当
 TEL:03-3254-7801
 Mail:dataservice@bcn.co.jp
プレスリリース一覧